Uber Eatsについて詳しく

Uber Eatsがお花見に最適な5つの理由!

noshiftデリバリーワーク編集部

Uber Eats(ウーバーイーツ)が外でも注文できるって知ってましたか?

自宅やオフィスに届けてもらうことがほとんどで、なかなか外で注文する人っていないんですけど、実はお花見こそウーバーイーツが最適なんですよ!

今回はウーバーイーツがお花見に最適な5つの理由を紹介します!これを読んだら絶対頼みたくなります!

目次
  1. 1.買い物に行かなくていい
  2. 2.たくさんの料理から選べる
  3. 3.アルコールも頼める
  4. 4.支払いはクレジットカード(一部地域は現金でも)
  5. 5.クーポンが熱い
  6. お花見Uber Eatsの注意点

1.買い物に行かなくていい

まず1つめの理由は買い物に行かなくていいことですね!

大人数になると食べ物や飲み物を買出しするのもけっこうな量になりますし、それを人数分まとめて買って来い、なんて言われたらたまったものじゃないですよね。

ウーバーイーツならその心配はありません!

配達員さんが会場までお届けしてくれるので、手ぶらでお花見会場に出かけても問題なし!なんなら急にお花見がしたくなったって大丈夫です。

準備不要ってのはウーバーイーツでお花見の最大の魅力といっていいでしょう!

2.たくさんの料理から選べる

お花見で食べる料理ってどんなイメージですか?

屋台はお花見価格で割高だし、味も当たり外れありますよね。焼きそばとかたこ焼きとかありきたりなものしかないですし。

ちょっとしたおつまみなんかはコンビニでもいいけど、せっかく非日常を楽しみたいのにフライドチキンやおでんじゃつまらないです。

手作り料理を持ち寄りは準備するのが大変だし、料理に自信がないと人に食べさせるのはちょっと・・・、ってなりますよね。

ウーバーイーツならその問題も解決!!

レストランの味とクオリティをそのまま外で食べることができます!

その分、値段は割高になっちゃうけど、屋台で買うこと考えればむしろ安いくらいです。というか、クーポンを使えばお店で食べるよりも安くなることすらあります。

これについては後ほど解説しますね。

3.アルコールも頼める

お花見といったらやっぱりお酒ですよね!

でもお酒って重くて大変だし、放置しておくとぬるくなっちゃうし、外で飲むのは準備が必要だったりしますよね。

そんな時にウーバーイーツが大活躍!

ビールにワインにカクテルまで、コンビニでは売ってないようなちょっとおしゃれなお酒も注文できちゃいます。

お酒がなくなった時に買い出しに行くのって面倒だし、配達してもらえるってほんとに助かっちゃいますよね。

注意点として、お酒を受け取る時は身分証明書が必要になりますよ。せっかく届けてもらっても身分証がないと受け取れないのでお忘れなく!

Uber Eatsにはお酒の専門店まであります
Uber Eatsにはお酒の専門店まであります

4.支払いはクレジットカード(一部地域は現金でも)

お花見って会費制のことが多いと思うんですけど、一旦幹事の人が全部払って後から徴収だとけっこう負担だったりするんですよね。

後から追加で買ったものって、誰が買ったのか、いくら使ったのかもよくわからなかったり、そこまで管理できる人はなかなかいないのではないでしょうか。

ウーバーイーツなら支払いも安心!

クレジットカード払いなので、いくら使ったのかもしっかり把握できるし、その場で払うことがないので負担もありません!

むしろ幹事はクレジットカードのポイントがもらえてラッキーです 笑

ちなみにですが、ウーバーイーツは一部地域(大阪・京都・神戸・名古屋・福岡)では現金での支払い(代引き)も対応しています。

その場で割り勘する時や、ちょっとだけ頼みたい時は現金の方がやりやすいってパターンもありそうですね。

なお、お酒は現金支払いでは注文できないので要注意です。

5.クーポンが熱い

Uber Eatsが便利なのはわかるし魅力的ではあるけど、やっぱりお高いんですよね?っていうのが気になるところだと思うんですよ。

確かに、配達料がかかるので普通に買うよりは高く付いちゃうんですが・・・

ウーバーイーツはクーポンがすごいんです!!

実はウーバーイーツをまだ使ったことがない友達に紹介すると、その場で両者にクーポンが発行されるんですよ。

普段、これ使ってみなよーって紹介してもなかなか使ってくれることってないんですけど、実際に使うところを目の当たりにしたり、お花見のテンションだったりで、紹介しやすい状況だったりするんですね。

大人数が集まればまだウーバーイーツしたことない人ってたくさんいますし、人数分紹介すればクーポンだけでけっこう割安になっちゃったりしますよ。

当サイトからも紹介クーポンを発行してるので、まだ使ったことない人は試してみてくださいね!

【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)を初回クーポンでお得に注文する方法!2回目以降も

お花見Uber Eatsの注意点

美味しくて便利でお得なウーバーイーツですが、注文するときには注意点があります。

お花見会場はものすごく混雑しますので、会場内まで配達員さんに持ってきてもらうのは至難の業です。

公園によっては園内での配達を禁止してる場合もありますので、公園の入り口などわかりやすい場所で待ち合わせましょう。

注文時には、受け渡し場所に「公園名」を入力し、配達メモに「詳細な場所」を入力してください。

配達パートナーから電話やメッセージで連絡が来ることがあるので、アプリで配達パートナーが近くに来たことを確認したらいつでもスマホをチェックできるようにしておきましょう。