【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)を初回クーポンでお得に注文する方法!2回目以降も

noshiftデリバリーワーク編集部

Uber Eats(ウーバーイーツ)を注文する時に使えるクーポン(プロモーション)があることはご存じでしょうか?

クーポンを使うと配送手数料が無料になったり、一定金額を割引してもらえて、お得に注文することができます。

私はいつも料理を届けている側ですが、初回注文に使えるクーポンが貰えたためUber Eats を利用してみました!

今回は、いつも配達パートナーをしている私がクーポンを使ってみた感想も踏まえて、Uber Eats でクーポン(プロモーション)を利用してお得に注文する方法を紹介していきます。

以下に当てはまる方は特におすすめですので、ぜひチェックしてみてください!

  • Uber Eats をまだ注文したことがない
  • Uber Eats の最新キャンペーン・クーポンの詳細を知りたい
  • Uber Eats のプロモコードの使い方を知りたい
  • Uber Eats を2回目以降の注文でも割安に利用する方法を知りたい
目次
  1. 初回限定 キャッシュバック実施中!
  2. Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの使い方
  3. Uber Eats 初回クーポンの種類は3つ
  4. Uber Eats 注文時に覚えておきたいこと
  5. Uber Eats で注文してみた感想
  6. 【初回注文限定】Uber Eats の最新キャンペーン
  7. 【2回目以降の注文対象】Uber Eats の最新キャンペーン
  8. Uber Eats 以外のフードデリバリー
  9. Uber Eats のクーポンが使えない原因は?
  10. Uber Eats のクーポンが使用できない時の対処法
  11. Uber Eats のお得なクーポンを手に入れる方法
  12. Uber Eats 過去の割引キャンペーン

初回限定 キャッシュバック実施中!

Uber Eats 初回注文で500円キャッシュバック
Uber Eats 初回注文で500円キャッシュバック

Uber Eats を初めて注文いただいた方全員に、500円キャッシュバックのキャンペーンを開催中です!

本記事で紹介する1,000円クーポンとは別で、500円キャッシュバックを受けることができます。合わせ技で1,500円OFFが可能となっていて、けっこう豪華なご飯が実質無料でゲットできちゃいます!

まだUber Eats を注文したことがない方はぜひこの機会にお試しください!

すでにUber Eats を注文したことがある方はキャンペーンの対象外となります。ご了承ください。

▼詳しくはこちら

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの使い方

Uber Eats のクーポン・プロモーションコードの使い方を解説します。

  1. 注文アプリの「アカウント」をタップ
  2. 「クーポン・プロモーション」をタップ
  3. 「コードを入力してください」をタップしてプロモコード入力

プロモーションコードの使い方について、詳しくはUber公式ブログでも解説されています。合わせてご確認ください。

Uber Eats の注文アプリ・ページを開く

まずはUber Eats の注文アプリ・ページを開きましょう。

以下のリンクをクリックすると、スマホからだと注文アプリのダウンロード、PCからだとブラウザの注文ページに飛びます。

(すでにインストール済みの場合はUber Eats アプリが立ち上がります)

(初回のみ)アカウントを作成する

Uber Eats を初めて利用する方は、アカウントの新規作成から始めます。

新規登録の場合、電話番号の「国」の欄を注意しましょう! デフォルトでは国がアメリカになっていることがあります。

あとで電話番号を認証しないと注文ができないのでしっかりと国の欄が「日本」になっていることを確認して進めましょう。

配達パートナーをやっている方はいつものアカウントでログインしましょう。

(初回のみ)住所を入力する

位置情報を許可していれば現在地が配達先候補として表示されます。

しかし、マンションなどの集合住宅であれば当然ながら部屋番号までは自動入力されませんし、そもそも位置情報がずれている可能性があるので、確認として手動で配達先をきっちりと入力しましょう。

ここをいい加減にしていると、配達パートナーが迷って頼んだ料理がなかなかこない、ということになってしまいます。

出来立てホヤホヤを食べるためにも、しっかりと配達パートナーの人がわかるように正確な住所を設定しておきましょう。

(初回のみ)電話番号を認証する

ログインすると電話番号の認証を求められます。登録した電話番号に認証SMSが届くので、それを流れに沿って認証すれば完了です。

配達パートナーをしている人が認証する際は少し手こずってしまうかも知れません。というのも私の場合、待てど暮らせど、何度トライしても認証用SMSが送られてこなかったからです。

よーくヘルプページをみると書いてあるのですが、「Uber Eats アプリで認証SMSが届かない場合、配車用のUberアプリから認証してください。」とのことでした。

ということで、配車用のUberアプリ(タクシーを呼ぶやつ)をインストールして、そこからログインして認証したらうまくいきました。

アカウント画面でプロモコード入力

プロモコード登録方法
プロモコード登録方法

お得に注文するためのプロモコード、いわゆるクーポンを入れて行きます。

Uber Eats 注文アプリの右下にあるアカウントというアイコンを押しましょう。

アカウント画面を開き、クーポン・プロモーションをタップします。

コードの入力
コードの入力

画面の右上の「コードを入力してください」という文字をタップしましょう。

プロモーションコード適用完了
プロモーションコード適用完了

プロモーションコード(クーポン)の適用に成功すると「完了しました。プロモーションが適用されました」と表示され、割引内容や有効期限、注意事項等が確認できます。

このプロモーションコードを入力する画面に、以下のコードをコピペしてください。

クーポンコード
JPEATS60A

これで、初回注文1,000円オフ(最低注文金額:1,500円)のクーポンをゲットできます。(使用期間:8月31日まで)

クーポンは期間限定です。金額は変動することがあるのでお早目に!

Uber Eats 初回クーポンの種類は3つ

Uber Eats 初回クーポン
Uber Eats 初回クーポン

Uber Eats の初回クーポン(プロモーションコード)は主に3つあります。

  1. 初回限定クーポン
  2. お友達紹介クーポン
  3. エリア限定クーポン

これ以外にも「チラシ・はがき」でゲットできるものもあります

初回クーポンは種類によって特典が異なるので、比較検討してから利用するといいでしょう。

初回限定クーポン

先ほどクーポンの使い方でも紹介した初回注文でのみ使えるクーポンです。

エリアを問わず使えるものとしてはこれが一番お得なので、初めてUber Eats を注文する方は初回限定クーポンがオススメです。

使用期間が決まっているのでご注意ください。

クーポンコード
JPEATS60A

お友達紹介クーポン

お友達紹介クーポン
お友達紹介クーポン

このクーポンは何人かで集まってUber Eats を利用する時におすすめです。

人数が多くなればなるほどお得になります。

1: 紹介者・被紹介者それぞれクーポンが手に入る

紹介コードを入力すると、紹介された人にクーポンが入り、注文確定後にさらに紹介した人にもクーポンがもらえます。

2人合わせて3,600円もお得になるので、家族・友人で一緒にUber Eats を注文するときに最適です。

2: 2人目以降もクーポンがもらえる

通常のクーポンは初回限定で2回目以降は使えないことが多いですが、友達を紹介して獲得したクーポンは何回目の注文でも使えます。(紹介される側は初回注文のみです)

ホームパーティでたくさん人が集まった時なんかに、みんなで利用すればかなりお得に注文できますね。

自分の紹介コードは、注文アプリをインストールし、アカウント作成後にサインインすると確認することができます。

エリア限定クーポン

配達エリアが拡大した際に、エリア限定の割引キャンペーン(クーポン)が実施されることがあります。

クーポンは初回限定2,500円と、2回目以降でも使える500円の2種類があるので、すでに注文したことがある方でも利用可能です。

当然ながら、このクーポンは新規エリア以外では使えません。

Uber Eats 注文時に覚えておきたいこと

配送手数料がかかる

  • 配送手数料
  • サービス料
  • 少額注文における手数料

配送手数料は、商品代金とは別にかかる料金です。

1つ目は配送料です。これは以前からありましたが、最少額が50円とかなり安くなっています。

2つ目はサービス料です。注文した金額に対して一律で10%かかります。以前は1個頼んでも大量に頼んでも配送料は同じだったので、これは妥当な料金でしょう。

3つ目は700円未満の注文に対し150円の手数料がかかります。701円以上であればかかりません。普通に注文すればだいたい700円くらいはかかるので、この手数料が取られることは少ないです。飲み物1本などの注文だと採算が合わないので仕方ないですね。

手数料が増えて高くなっているかと思いきや、近距離で1,000円前後の注文であれば以前とほぼ変わらないくらいです。

確実に届けてもらうために

配達パートナーをやっている身としては、メモ欄にマンション名や部屋番号、それから建物の目印などのヒントをひとこと書いておいてもらうとお届けしやすいです。

ちょっとしたことですが、スムーズに配達が進むことで素早く料理を温かいまま届けてもらえる可能性が上がります。

チップは任意

Uber Eats には配達してくれた方にチップを送る機能があります。

海外のようにチップを絶対に払わないといけないわけではなく、配達のクオリティに満足したら好きな金額を送るといった感じの仕組みになっています。

距離が遠い配達だったり、雨で配達が大変な時、品数が多くて重量がある時に、感謝の意味を込めて送る方もいるようです。

Uber Eats で注文してみた感想

Uber Eats を注文してみた感想
Uber Eats を注文してみた感想

今回はじめて注文者としてUber Eats を利用してみたわけですが、注文する側の経験をしてみるのはいいですね。

面白くて楽

お店が料理を用意して配達がはじまると、配達パートナーの現在位置がわかります。信号待ちや配達パートナーさんがどっちを向いてるかまでわかるので面白かったです。

途中、若干迷ってるのかな?という場面があり、応援しながら見ていました。あらぬ方向に行ってしまった場合には電話やメッセージで連絡することもできます。

あとはシンプルにご飯が家に届くっていうのは楽ですね。一歩も外に出ず、冷食やレトルトでは味わえない料理や、行列に並ばないと食べられないような人気店の料理が楽しめるのは最高です。

ちなみに、レストランだけでなくコンビニの注文もできて、食品や日用品、雑貨などを届けてもらうこともできるようになってきています。

緊張する

配達パートナーさんがだんだん自宅に近づいてくるのを見ているとなんだか緊張します。ちょっと早めにスタンバイして待ち構えていてしまいました 笑

デリバリーピザや宅配便とはまた違った体験ができます。

配達方法で置き配を選べば顔を合わせず受け取ることもできるので、対面だと緊張するとか、顔を見られるのが嫌だなと思う方でも安心して注文できます。

注文者の気持ちがわかった

注文者はこんな感じで料理が届くのを待ってるんだなーとわかったのは収穫でした。

たとえば今回届けてくれたお兄さん、受け渡しの時に「遅くなってごめんなさい!」と一言いってくれて、それだけでずいぶん印象が違います。

配達パートナーをしてるけどまだ注文したことがない方は、一度は注文者の立場を経験してみると、思わぬ発見があるかもしれません!

このような発見は、自分が配達パートナーとして稼働する時にも活かせると思いました。

【初回注文限定】Uber Eats の最新キャンペーン

2022年7月現在の情報です。

新規サービス開始エリア限定クーポン【青森県弘前市・富山県高岡市】

Uber Eats 青森県弘前市・富山県高岡市でサービス開始
Uber Eats 青森県弘前市・富山県高岡市でサービス開始

2022年7月27日から、青森県弘前市、富山県高岡市で Uber Eats がサービス開始しました。また、山梨県の以下の地域でサービスエリアが拡大しました。

対象エリアで使える限定クーポンが配布されています。

こちらも初回限定と2回目以降のクーポンがあります!

青森県弘前市・富山県高岡市でサービス開始
有効期限 2022年8月27日(土)
プロモコード22EXPNEW12
初回の割引内容1,200円以上の注文で1,200円引き
2~5回目の割引内容1,200円以上の注文で500円引き

対象エリア

  • 青森県弘前市の一部地域
  • 富山県高岡市の一部地域
  • 山梨県笛吹市、山梨市、甲州市、中央市、南アルプス市、甲斐市、韮崎市の一部地域

※詳細な範囲はUber Eats 公式ブログで確認できます。

新規サービス開始エリア限定クーポン【岐阜・宇都宮・松山】

Uber Eats 岐阜・宇都宮・松山でエリア拡大
Uber Eats 岐阜・宇都宮・松山でエリア拡大

2022年7月13日から、岐阜県、栃木県、愛媛県で Uber Eats が利用できるエリアが拡大しました。

対象エリアで使える総額最大 3,200 円割引の初回限定クーポンが配布されています。

岐阜・宇都宮・松山でエリア拡大
有効期限2022年8月13日(土)
プロモコード22EXPNEW11
初回の割引内容1,200円以上の注文で1,200円引き
2~5回目の割引内容 1,200円以上の注文で500円引き

対象エリア

  • 岐阜県岐阜市、瑞穂市、各務原市、本巣市、笠松町、北方町、岐南町の一部地域
  • 栃木県宇都宮市、鹿沼市、下野市、壬生町、上三川町の一部地域
  • 愛媛県松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町の一部地域

※詳細な範囲はUber Eats 公式ブログで確認できます。

PayPay支払いで最大1,600円オフ

PayPay支払いで最大1,600円オフ
PayPay支払いで最大1,600円オフ

Uber Eats が初めてで750 円以上注文する際、プロモーションコード【PAYPAY07】を適用の上でPayPay にて支払うと最大 1,600 円 OFF✨

PayPay支払いで最大1,600円オフ
開催期間8月31日(水)まで
プロモコード PAYPAY07
割引内容 750 円以上注文で最大1,600円オフ

抽選で PayPay ポイントが最大 100% 戻ってくる夏のペイペイジャンボ🎯も開催中です!

※いずれも利用条件あり。詳しくはアプリをチェック!!

PayPay支払いで最大1,600円オフ

【2回目以降の注文対象】Uber Eats の最新キャンペーン

月曜日をもっと楽しく。いっぱいお得なハッピーマンデー!

Uber Eats で、月曜日をもっと楽しく。いっぱいお得なハッピーマンデー!
Uber Eats で、月曜日をもっと楽しく。いっぱいお得なハッピーマンデー!

毎週月曜日にお得なキャンペーンが開催中です🍕🍣🥗🍹

Uber Eats 月曜日限定キャンペーン
対象期間 2022 年 6 月 27 日(月)~ 2022 年 9 月 5 日(月)の毎週月曜日
割引内容参加店舗で1,500 円以上注文すると300 円以上オフ

Uber Eats で、月曜日をもっと楽しく。いっぱいお得なハッピーマンデー!

【Eats パス限定】ケンタッキーフライドチキン、韓国チキン カンチキ、鰻玄などがお得に

\Eats パス限定/ケンタッキーフライドチキン、韓国チキン カンチキ、鰻玄などがお得に
\Eats パス限定/ケンタッキーフライドチキン、韓国チキン カンチキ、鰻玄などがお得に

月額 498 円で配達手数料が何度でも 0 円になる「Eats パス」の登録者向けのお得なキャンペーンを開催中です。

8 月 31 日(水)までの期間中、対象店舗で合計 1,000 円以上注文すると500 円 OFF になります!

利用条件があるので、詳しくはアプリを確認してください。

Uber Eats 出前/フードデリバリー

【キャンペーン3種類】PayPay で、お得に Uber Eats を楽しもう!

PayPay で、お得に Uber Eats を楽しもう!
PayPay で、お得に Uber Eats を楽しもう!

Uber Eats と PayPay 共同の夏のキャンペーンが3種類開催中! それぞれ利用条件があるので、詳しくはUber Eats 公式ブログをご確認ください。

(終了)【キャンペーン 第 1 弾】ミニアプリ利用で最大 10% の PayPay ポイント還元!

期間: ~ 2022 年 7 月 31 日(日)23:55まで

対象者:全てのユーザー

【キャンペーン 第 2 弾】ソフトバンクユーザー限定|最大 10% の PayPay ポイント還元!

期間:~ 2022 年 8 月 31 日(水)23:55まで

対象者:ソフトバンクスマホユーザー、かつスマートログイン設定者

【キャンペーン 第 3 弾 】夏のペイペイジャンボ、抽選で最大 100% の PayPay ポイント還元!

期間:~ 2022 年 8 月 31 日(水)23:55まで

対象者:全てのユーザー

PayPay で、お得に Uber Eats を楽しもう!

Uber Eats 以外のフードデリバリー

もうUber Eats の初回クーポンは使っちゃった~、という方。フードデリバリーはUber Eats だけではありません。

menuやWoltなど、初回クーポンを配っているアプリは他にもあるので、自分にあったサービスがどれなのか比べてみるのも面白いと思います!

他にもお得な初回クーポン

フードデリバリーとはちょっと違いますが、安く色んなサービスを使ってみたい方にはnoshハローフレッシュもオススメです。

nosh

noshは冷凍のお弁当を6~20食まとめて配達してくれるサービスです。冷凍庫に常備できていつでも食べられるし、値段もそんなに高くないので、ある意味フードデリバリーより使い勝手がいいです。

デリバリーと違って栄養面がきっちり計算されていて、カロリーや糖質が気になる人にもオススメです。味もしっかりおいしいです。

初回は割引でかなり安くなるし、サブスクだけど初回だけお試しして気に入らなかったら解約しても問題なしです。

ハローフレッシュ

ハローフレッシュは食材や調味料がセットになったミールキットです。

デリバリーではなく手料理が食べたいけど、献立を考えたり、買い物に行くのが面倒だな~という人にオススメです。

一般的なミールキットに比べてメニューが尖ってて、ちょっと変わった味付けや、異国料理を楽しめるのがポイントです。

Uber Eats のクーポンが使えない原因は?

Uber Eats のクーポンやプロモーションコードを入力しても利用できない場合があります。主な原因と対処法について解説していきます。

原因1:プロモーションコードの入力間違い

プロモーションコードの入力間違い
プロモーションコードの入力間違い

入力したコードが間違っていると有効ではないと表示されます。Uber Eats のプロモコードは英数字が混ざっている場合が多いので、可能な場合はコピペすると楽です。

原因2:プロモーションコードの有効期限切れ

プロモーションコードの有効期限切れ
プロモーションコードの有効期限切れ

コードを正しく入力しても、有効期限が過ぎているとその旨が表示されます。

初回限定クーポンは、割引の適用期限が決められている(2週間程度)ものもあります。注文するか迷っている方は、有効期限を事前に確認しておきましょう。

原因3:最低注文金額に達していない

最低注文金額に達していない
最低注文金額に達していない

最低注文金額が決まっているプロモコードは、金額が達していないと使うことができず、表示されないのが特徴です。

なお、注文した商品だけの合計金額=最低注文金額で、サービス料や配達手数料は含みません

金額だけでなく対象店舗などの利用条件が決まっているコードもあるので確認しておくといいでしょう。

原因4:利用エリア・対象店舗から外れている

エリア限定のクーポンは、対象エリア外では当然ながら利用不可です。

日用品専用クーポンは、クーポンに記載されている対象店舗での注文のみ利用可能です。

利用エリア・対象店舗から外れている
利用エリア・対象店舗から外れている

原因5:利用人数が定員に達した

このケースは主にTwitter配布のクーポンで発生します。

直近でいうと、マクドナルドのクーポンで利用人数が設定されていました。

原因6:Uberの他のサービスを利用したことがある

Uber Eats を含む、Uberの各種サービスは同じUberアカウントを使用します。

過去にUberのタクシーなどを利用したことがある場合、そこで初回利用したことになり、Uber Eats の初回クーポンは使えなくなってしまいます。

Uber Eats のクーポンが使用できない時の対処法

せっかくクーポンコードをゲットして手順通りに入力したのに、クーポンが使えなくて困った・・、という時の対処法をいくつかご紹介します。

対処法1:Uber Eats のアプリ・スマホを再起動する

アプリのバグやエラーでクーポンが利用できない時もあります。Uber Eats のアプリやスマホの再起動を試してみてください。

対処法2:アプリを最新バージョンへアップロード

キャンペーン初日にクーポンが利用できない場合は、アプリのバージョンアップで解決することがあります。

対処法3:アプリを再インストールする

アプリを再インストールすることで解決できる場合もあります。

対処法4:ヘルプ画面からUber Eats サポートへ問い合わせる

上記対処法で解決できない場合、Uber Eats サポートへ問い合わせましょう。

手順は以下のとおりです。

  1. 「アカウント」を開き「ヘルプ」をタップ
  2. 「ご注文に関するヘルプ」をタップ
  3. 注文一覧から該当する注文を選択して「プロモーションに関する問題」をタップ
  4. 「プロモーションに関するお問い合わせフォーム一覧はこちら」をタップ
  5. 注文に適用されなかったプロモコードを入力して「続行」タップ

Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方

プロモーションの問題点がわかるようにスクリーンショットで記録しておくと、サポートへの対応もスムーズに進みます。

Uber Eats のお得なクーポンを手に入れる方法

Uber Eats の初回クーポンはかなりお得ですが、2回目以降はそこまで激安というわけにはいかないです。

配達料がかかる分、店舗で注文する料金より高くて注文しづらいという方も多いんじゃないでしょうか。

実は、Uber Eats には2回目以降もお得に注文できるクーポンがあります。クーポンコードを手に入れる方法を、オススメ度の高い順に紹介します!

  1. Uber Eats の公式Twitterをフォロー
  2. Eats パスに加入する
  3. Uber Eats proでダイヤモンドになる

Uber Eats の公式Twitterをフォロー

一番おすすめの方法はUber Eats の公式Twitterをフォローすることです。

前の章でも紹介しましたが、Twitter限定クーポンが配布されることがあります。公式アカウントがツイートした時に通知が来るよう設定しておくと見逃すこともないです。

Twitterのアカウントを持っていなくて、わざわざ開設するのもなぁ・・という方は、Uber Eats の公式ブログをチェックするといいでしょう。

最新キャンペーン情報を確認できるようになっています。

Uber Eats の公式Twitter

Uber Eats の公式ブログ

Eats パスに加入する

Eats パスはお得で限定クーポンも多数
Eats パスはお得で限定クーポンも多数

Eats パスは毎月定額(498円)を支払うと、1,200円以上の注文で配送手数料が0円になるというサブスクサービスです。

課金は躊躇する方もいるかもしれませんが、毎月2~3回以上注文する人なら確実に元が取れます!

というのも、新規登録時の割引や、吉野家の牛丼が半額祭のようなクーポンがあり、配送手数料以外でもお得になるからです。

ほかにもEats パス限定のクーポンも多数あって満足度が高いです! 私はEats パスに登録して以降、Uber Eats のヘビーユーザーになりました。

Uber Eats proでダイヤモンドになる

Uber Eats の配達パートナーとして稼働し、1ヶ月以内にダイヤモンドの条件となるポイントを取得すると、1,000円以上の注文で700円×2回分のクーポンを手に入れることができます。

Uber Eats pro ダイヤモンドの条件
ランクポイント数
グリーン0ポイント
ゴールド100ポイント
プラチナ100ポイント
ダイヤモンド450ポイント

追加ポイントの条件
稼働時間ポイント数
11:00~15:003ポイント
18:00~22:003ポイント
それ以外1ポイント

ランチ・ディナーのピークタイムで稼働すれば、 副業配達パートナーでもダイヤモンドを目指すことが充分できます。

クーポンをゲットするために配達パートナーになるのはどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、こういった目標があると稼ぐモチベーションにもなりますし、興味がある方は初めてみてはいかがでしょうか!?

Uber Eats 過去の割引キャンペーン

現在は終了していますが、類似したキャンペーンが繰り返されることが多いので、参考までに直近のキャンペーンを載せておきます。

PayPay残高での支払いで総額4,000円割引キャンペーン

Uber Eats & PayPay キャンペーン
Uber Eats & PayPay キャンペーン

Uber Eats を初回注文時にプロモーションコードを適用し、PayPayで支払うと、総額4,000円割引されます。(初回2,500円、2~3回目750円)

さらに、条件クリアで500円のPayPayボーナス(ギフトカード)もゲットできます。

PayPay残高支払いでお得キャンペーン
利用対象期間2022年3月31日
プロモコードUE2500P
割引内容1回の注文が2,000円以上の注文で初回2,500円割引。2回目・3回目は750円割引
PayPayボーナス期間中に2,000円以上の注文3回完了で4月中旬頃に500円相当のPayPayボーナス(ギフトカード)も付与

条件などはキャンペーンページでご確認ください。

PayPay 残高でのお支払いで、お得なキャンペーン実施中!

1: PayPayのキャンペーンも併用できる

初回クーポンとPayPay祭などのキャンペーンは併用できるため、通常の注文金額より注文料金がお得に利用できます。 

ただし、注意事項があります。

  • Uber Eats の加盟店で一部PayPayを利用できない店舗あり
  • PayPay残高支払いの対象の場合が多いため、PayPayにクレジットカードを紐づけているとキャンペーンをお得に利用できない

2: PayPayボーナスが貯まる

初回クーポンの該当条件をクリアすると、PayPayボーナスを受け取ることができます。

PayPayボーナスをポイント投資として運用していたり、スマホ決済の料金に利用したりしている方はおすすめです。

SmartNewsのクーポンチャンネルで500円分クーポン抽選キャンペーン

SmartNews クーポン抽選キャンペーン
SmartNews クーポン抽選キャンペーン

ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」では、クーポンチャンネルでUber Eats の500円引きクーポンが抽選で当たるキャンペーンを開催中です。

アプリのユーザーはクーポンチャンネルを要チェックです!

SmartNewsクーポンチャンネルで500円引抽選
利用対象期間2022年3月27日
ポイント1クーポンチャンネルの掲載ページで毎日最大2回まで抽選可能
ポイント2注文金額合計1,500円以上で500円割引
クーポンチャンネルでUber Eats の500円引きクーポンが抽選で当たるキャンペーン

PayPayミニアプリから注文で10%キャッシュバック

Uber Eats & PayPay キャンペーン
Uber Eats & PayPay キャンペーン

現在、PayPayのUber Eats ミニアプリで注文すると、PayPay ボーナスが10%キャッシュバックされます。

PayPay 祭の抽選にも参加できるので、PayPayミニアプリでの利用がおすすめです。

Uber Eats ミニアプリから注文でPayPayキャッシュバック
利用対象期間2022年3月31日
注意事項1Uber Eats ミニアプリからの注文+PayPay残高でお支払いした場合のみ対象
注意事項2PayPayを利用できない加盟店は対象外
PayPay ボーナスが10%キャッシュバック

【注文経験者限定】スシローで1,000円以上のご注文で500円割引キャンペーン

スシローの注文金額1,000円以上で500円割引されるプロモーションコードが配布されています。 3月末までの期間限定です。

  • Uber Eats での注文が 2 回目以降の方限定です(先着40,000名)
スシロー1,000円以上注文で500円割引
利用対象期間2022年3月31日
プロモコードSUSHIRO2022
割引内容合計金額1,000円以上注文し、上記プロモーションコード適用で500円割引
注意事項Eatsパス会員は対象外
\限定特典/ 2 回目以降のご注文はスシロー でお得に🍣

深夜も対応#オソメシ初回3,000円分割引キャンペーン

Uber Eats 期間限定キャンペーン
Uber Eats 期間限定キャンペーン

Uber Eats を初めて注文する人限定で、プロモーションコードを適用すると最大3,000円オフになります。750円以上を注文が必要です。

初回利用で最大3,000円オフ
利用対象期間2022年3月31日
プロモコードオソメシ
割引内容750円以上の注文が対象で最大3,000円割引
その他抽選でMattさん監修パジャマプレゼント
突然の空腹もおまかせ!深夜まで #オソメシ 配達中

対象店舗のお酒が30%OFFになるキャンペーン

Uber Eats 注文 お酒割引キャンペーン
Uber Eats 注文 お酒割引キャンペーン

カクヤス、エノテカ、リカーマウンテンなどの対象店舗のお酒が30%オフ!

対象店舗のお酒が30%OFF
利用対象期間5月23日まで
プロモコードKANPAI2022
割引内容お酒が30%オフ
対象店舗のお酒が30%OFF

2回目のご注文は、松屋などがお得

Uber Eats &松屋・松のや・マイカリー食堂のキャンペーン
Uber Eats &松屋・松のや・マイカリー食堂のキャンペーン

対象店舗(松屋、松のや、マイカリー食堂)で1,000 円以上ご注文の際、プロモコード【MF2205】を適用すると500円 OFFです!

※ Uber Eats でのご注文が 2回目の方限定(先着 20,000 名様、利用条件あり)

1,000円以上の注文で500円オフ
期間5 月 31 日(火)まで
プロモコードMF2205
2回目の方限定で松屋などがお得なキャンペーン

PayPay の Uber Eats ユーザー250万人突破記念キャンペーン

PayPay の Uber Eats ユーザー250万人突破記念キャンペーン
PayPay の Uber Eats ユーザー250万人突破記念キャンペーン

PayPay のUber Eats ユーザー250万人突破を記念して期間限定キャンペーンが開催中!

PayPayのUber Eats ミニアプリで注文すると、PayPay ボーナスが10%キャッシュバックされます。

Uber Eats ミニアプリから注文でPayPay ポイントが最大10% 戻ってくる!
利用対象期間2022年6月12日(日)23:55
注意事項1Uber Eats ミニアプリからの注文+PayPay残高でお支払いした場合のみ対象
付与上限3,000 ポイント/回、 5,000 ポイント/期間

PayPay の Uber Eats ユーザー 250 万人突破記念キャンペーン初めてUber Eats で PayPay をご利用になる方もお得!(PayPay キャンペーンページ)

【Uber Eats Market 初回注文対象】50% オフキャンペーン

Uber Eats Market 初回注文対象50%オフキャンペーン
Uber Eats Market 初回注文対象50%オフキャンペーン

食料品や日用品が約30分で届く Uber Eats Market の渋谷店、品川店が新規オープン!

対象の Uber Eats Market では、プロモコードの利用で注文代金が 50% オフ(最大割引上限1,250円)になるキャンペーンを実施中です。

Uber Eats Market 初回限定50%オフ
利用対象期間6 月 27 日まで
プロモコードUMEMAY
割引内容50%オフ(最大割引上限1,250円)
対象者Uber Eats Market を初めて利用する人
Uber Eats Market 50% オフキャンペーン

Eats パス登録者限定 スシローで500円オフ

Eats パス限定 スシローで500円オフ
Eats パス限定 スシローで500円オフ

月額498円で配達手数料が何度でも0円になる「Eats パス」の登録者限定で、スシローの注文金額1,000円以上で500円割引されるプロモーションコードが配布されています。 6月末までの期間限定です。

Eats パス登録者限定 スシローでお得に
利用対象期間2022年6月30日(木)
プロモコードUESR226EE
割引内容1,000円以上の注文で500円オフ

\Eats パスご登録者様限定/ スシロー でお得に🍣

【Eats パス登録者限定】「宅配とんかつ かさねや」でお得に

Eats パス限定「宅配とんかつ かさねや」キャンペーン
Eats パス限定「宅配とんかつ かさねや」キャンペーン

月額 498 円で配達手数料が何度でも 0 円になる「Eats パス」の加入者向けのお得な割引です!

7 月 18 日(月)までの期間中、「宅配とんかつ かさねや」で 1,000 円以上注文すると 500 円 OFFになります(利用条件あり)♪

\Eats パスご登録者様限定/ 「宅配とんかつ かさねや」でお得に

【期間限定】ケンタッキーフライドチキンで配送料無料

ケンタッキーフライドチキンで配送料無料
ケンタッキーフライドチキンで配送料無料

「ケンタッキーフライドチキン」で、 1,500 円以上注文の際にプロモーションコード [UEKFC227EE] を利用すると、配達手数料が期間中何度でも 0 円になります!

ケンタッキーフライドチキンで配送料無料
対象期間~ 2022 年 7 月 25 日(月)まで
プロモーションコードUEKFC227EE
注意事項全国でコード適用回数が上限に達した時点でキャンペーン終了

【期間限定】スシロー、はなまるうどん、ジョイフル、やよい軒などがお得!

スシロー、はなまるうどん、ジョイフル、やよい軒などがお得!
スシロー、はなまるうどん、ジョイフル、やよい軒などがお得!

以下の店舗で7月下旬までのお得なキャンペーンを実施中です!

「スシロー」「ジョイフル」「キッチンジロー」

1,500 円以上注文すると、期間中の配達手数料が何度でも 0 円になります。

 
スシロー7月 12日(火)~ 7月 25日(月)
ジョイフル/キッチンジロー7月 13日(水)~ 7月 26日(火)

「はなまるうどん」「つるさく」「うまげな」「さぬき麺屋」

1,200 円以上の注文で「とり天」が 1 つもらえます。

 
対象期間7月 12日(火)~ 7月 18日(月)

「やよい軒」

1,000 円以上の注文時にプロモーションコード【UEYK227EE】を利用すると、配達手数料が期間中何度でも 0円になります。

 
対象期間7月 14日(木)~ 7月 24日(日)
プロモーションコードUEYK227EE

【楽天ペイ】Uber Eats エントリー&初回利用で最大10%ポイント還元

楽天ペイ&Uber Eats キャンペーン
楽天ペイ&Uber Eats キャンペーン

楽天ペイで支払うと初回注文が 2,500 円オフ、2 回目以降の注文も期間中は全て最大 30% オフ。さらに、お支払い額の最大 10% の楽天ポイントももらえます!

利用条件があるので、詳しくは楽天ペイのキャンペーンページをご確認ください。

【楽天ペイ】Uber Eats エントリー&初回利用キャンペーン
開催期間7月31日(日)23:59まで
プロモコードRAKUTENUBER2
初回の割引内容2,500円オフ ※商品代金が2,600円(税込)以上の注文にのみ利用可能
2回目以降の割引内容30%オフ ※商品代金が1,500円(税込)以上の注文にのみ利用可能
注意事項キャンペーンへのエントリーも必要

【楽天ペイ】Uber Eats エントリー&初めてのご利用で最大10%ポイント還元

【松屋】Uber Eats 初回注文限定1,500円OFFキャンペーン

松屋のUber Eats を初回注文限定キャンペーン
松屋のUber Eats を初回注文限定キャンペーン

Uber Eats をはじめて利用の方限定で、初回注文に限り、松屋フーズグループの注文が1,500円OFFになるキャンペーンが2022年7月31日(日)まで開催中です!

利用条件があるので、詳しくは松屋フーズグループのキャンペーンページをご確認ください。

松屋 Uber Eats 初回注文限定1,500円OFFキャンペーン
開催期間7月31日(日)まで
プロモコードmatsuya
割引内容1,500円OFF
利用条件1,000円以上(サービス料、配達手数料を除く)購入時

【松屋】Uber Eats 初回注文限定1,500円OFFキャンペーン

【期間限定】フレッシュネスバーガーで300円割引

フレッシュネスバーガーで300円割引
フレッシュネスバーガーで300円割引

「フレッシュネスバーガー」で2,000 円以上注文すると 300 円割引になります。

フレッシュネスバーガーで300円割引
対象期間~ 2022 年 7 月 31 日(日)まで
割引対象 2,000 円以上の注文

また、Uber Eats 限定で下記のプレミアムドリンク(各¥510 )がセットで選べます!

  • フレッシュレモネード
  • 自家製ジンジャーエール
  • レモン&クランベリーソーダ
  • ライムソーダ

「デリバリー限定」カテゴリー内のセットメニューが対象

【期間限定】鰻玄・玄品で指定メニュー20%割引

鰻玄・玄品で指定メニュー20%割引
鰻玄・玄品で指定メニュー20%割引

「鰻玄」「玄品」の一部店舗で、下記のうなぎメニューを20% 割引で提供中です!

鰻玄・玄品で指定メニュー20%割引
対象期間~ 2022 年 7 月 25 日(月)
うな重(鰻重)~松~3,500 円 → 2,800 円
うな重(鰻重)~竹~2,400 円 → 1,920 円
鰻(うなぎ)蒲焼~松~3,200 円 → 2,560 円
鰻(うなぎ)蒲焼~竹~2,100 円 → 1,680 円

その他のオススメ記事