【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)を初回クーポンでお得に注文する方法!2回目以降も

noshiftデリバリーワーク編集部

Uber Eats(ウーバーイーツ)を注文する時に使えるクーポン(プロモーション)があることはご存じでしょうか?

クーポンを使うと配送手数料が無料になったり、一定金額を割引してもらえて、お得に注文することができます。

私はいつも料理を届けている側ですが、初回注文に使えるクーポンが貰えたためUber Eats を利用してみました!

今回は、いつも配達パートナーをしている私がクーポンを使ってみた感想も踏まえて、Uber Eats でクーポン(プロモーション)を利用してお得に注文する方法を紹介していきます。

以下に当てはまる方は特におすすめですので、ぜひチェックしてみてください!

  • Uber Eats をまだ注文したことがない
  • Uber Eats の最新キャンペーン・クーポンの詳細を知りたい
  • Uber Eats のプロモコードの使い方を知りたい
  • Uber Eats を2回目以降の注文でも割安に利用する方法を知りたい
目次
  1. Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの使い方
  2. Uber Eats 初回クーポンの種類は3つ
  3. Uber Eats 以外のフードデリバリー
  4. Uber Eats 注文時に覚えておきたいこと
  5. Uber Eats で注文してみた感想
  6. 【初回注文限定】Uber Eats の最新キャンペーン
  7. 【初回&2回目以降】Uber Eats の最新キャンペーン
  8. Uber Eats のクーポンが使えない原因は?
  9. Uber Eats のクーポンが使用できない時の対処法
  10. Uber Eats のお得なクーポンを手に入れる方法
  11. Uber Eats 過去の割引キャンペーン

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクーポンの使い方

Uber Eats のクーポン・プロモーションコードの使い方を解説します。

  1. 注文アプリの「アカウント」をタップ
  2. 「クーポン・プロモーション」をタップ
  3. 「コードを入力してください」をタップしてプロモコード入力

プロモーションコードの使い方について、詳しくはUber公式ブログでも解説されています。合わせてご確認ください。

Uber Eats の注文アプリ・ページを開く

まずはUber Eats の注文アプリ・ページを開きましょう。

以下のリンクをクリックすると、スマホからだと注文アプリのダウンロード、PCからだとブラウザの注文ページに飛びます。

(すでにインストール済みの場合はUber Eats アプリが立ち上がります)

(初回のみ)アカウントを作成する

Uber Eats を初めて利用する方は、アカウントの新規作成から始めます。

新規登録の場合、電話番号の「国」の欄を注意しましょう! デフォルトでは国がアメリカになっていることがあります。

あとで電話番号を認証しないと注文ができないのでしっかりと国の欄が「日本」になっていることを確認して進めましょう。

配達パートナーをやっている方はいつものアカウントでログインしましょう。

(初回のみ)住所を入力する

位置情報を許可していれば現在地が配達先候補として表示されます。

しかし、マンションなどの集合住宅であれば当然ながら部屋番号までは自動入力されませんし、そもそも位置情報がずれている可能性があるので、確認として手動で配達先をきっちりと入力しましょう。

ここをいい加減にしていると、配達パートナーが迷って頼んだ料理がなかなかこない、ということになってしまいます。

出来立てホヤホヤを食べるためにも、しっかりと配達パートナーの人がわかるように正確な住所を設定しておきましょう。

(初回のみ)電話番号を認証する

ログインすると電話番号の認証を求められます。登録した電話番号に認証SMSが届くので、それを流れに沿って認証すれば完了です。

配達パートナーをしている人が認証する際は少し手こずってしまうかも知れません。というのも私の場合、待てど暮らせど、何度トライしても認証用SMSが送られてこなかったからです。

よーくヘルプページをみると書いてあるのですが、「Uber Eats アプリで認証SMSが届かない場合、配車用のUberアプリから認証してください。」とのことでした。

ということで、配車用のUberアプリ(タクシーを呼ぶやつ)をインストールして、そこからログインして認証したらうまくいきました。

アカウント画面でプロモコード入力

プロモコード登録方法
プロモコード登録方法

お得に注文するためのプロモコード、いわゆるクーポンを入れて行きます。

Uber Eats 注文アプリの右下にあるアカウントというアイコンを押しましょう。

アカウント画面を開き、クーポン・プロモーションをタップします。

コードの入力
コードの入力

画面の右上の「コードを入力してください」という文字をタップしましょう。

プロモーションコード適用完了
プロモーションコード適用完了

プロモーションコード(クーポン)の適用に成功すると「完了しました。プロモーションが適用されました」と表示され、割引内容や有効期限、注意事項等が確認できます。

Uber Eats 初回クーポンの種類は3つ

Uber Eats 初回クーポン
Uber Eats 初回クーポン

Uber Eats の初回クーポン(プロモーションコード)は主に3つあります。

  1. 初回限定クーポン
  2. お友達紹介クーポン
  3. エリア限定クーポン

これ以外にも「チラシ・はがき」でゲットできるものもあります

初回クーポンは種類によって特典が異なるので、比較検討してから利用するといいでしょう。

初回限定クーポン

【初回注文限定】Uber Eats の最新キャンペーンの章に最新クーポン情報を掲載しています。ぜひご覧ください!

お友達紹介クーポン

お友達紹介クーポン
お友達紹介クーポン

Uber Eats に登録している人が、まだ登録していない人を紹介するともらえるクーポンです。

紹介した方も、紹介された方も、お互いに1800円分のクーポンがもらえるので、友達同士で使うとかなりお得です。

ホームパーティで持ち寄った料理をシェアする時なんかには最適ですね!

通常のクーポンは初回限定で2回目以降は使えないことが多いですが、友達を紹介して獲得したクーポンは何回目の注文でも使えます。(紹介される側は初回注文のみです)

自分の紹介コードは、注文アプリのアカウントから確認することができます。

紹介コードは人によって表示されない場合があります。悪用を防ぐために、ある程度注文実績がある人しか招待できない仕組みなのかもしれません。

エリア限定クーポン

配達エリアが拡大した際に、エリア限定の割引キャンペーン(クーポン)が実施されることがあります。

クーポンは初回限定2,500円と、2回目以降でも使える500円の2種類があるので、すでに注文したことがある方でも利用可能です。

当然ながら、このクーポンは新規エリア以外では使えません。

Uber Eats 以外のフードデリバリー

もうUber Eats の初回クーポンは使っちゃった~、という方。フードデリバリーはUber Eats だけではありません。

Wolt、menu、出前館といった他のフードデリバリーサービスもあり、そちらでも初回注文で使えるクーポンを配っています。

特にWoltmoneybackの1200円キャッシュバックキャンペーンを併用することができ、実質無料も不可能ではないです!

3つのフードデリバリーの中で一番お得なのでUber Eats の次を探してるならまずはWoltがオススメです。

menuは友達招待コードを使えば1200円(2回合計2400円)引きになり、出前館は時期によってまちまちですが過去には1900円オフというのもありました。

詳細はこちらの記事にまとめています。

Uber Eats 注文時に覚えておきたいこと

配送手数料がかかる

  • 配送手数料
  • サービス料
  • 少額注文における手数料

配送手数料は、商品代金とは別にかかる料金です。

1つ目は配送料です。これは以前からありましたが、最少額が50円とかなり安くなっています。

2つ目はサービス料です。注文した金額に対して一律で10%かかります。以前は1個頼んでも大量に頼んでも配送料は同じだったので、これは妥当な料金でしょう。

3つ目は700円未満の注文に対し150円の手数料がかかります。701円以上であればかかりません。普通に注文すればだいたい700円くらいはかかるので、この手数料が取られることは少ないです。飲み物1本などの注文だと採算が合わないので仕方ないですね。

手数料が増えて高くなっているかと思いきや、近距離で1,000円前後の注文であれば以前とほぼ変わらないくらいです。

確実に届けてもらうために

配達パートナーをやっている身としては、メモ欄にマンション名や部屋番号、それから建物の目印などのヒントをひとこと書いておいてもらうとお届けしやすいです。

ちょっとしたことですが、スムーズに配達が進むことで素早く料理を温かいまま届けてもらえる可能性が上がります。

チップは任意

Uber Eats には配達してくれた方にチップを送る機能があります。

海外のようにチップを絶対に払わないといけないわけではなく、配達のクオリティに満足したら好きな金額を送るといった感じの仕組みになっています。

距離が遠い配達だったり、雨で配達が大変な時、品数が多くて重量がある時に、感謝の意味を込めて送る方もいるようです。

Uber Eats で注文してみた感想

Uber Eats を注文してみた感想
Uber Eats を注文してみた感想

今回はじめて注文者としてUber Eats を利用してみたわけですが、注文する側の経験をしてみるのはいいですね。

面白くて楽

お店が料理を用意して配達がはじまると、配達パートナーの現在位置がわかります。信号待ちや配達パートナーさんがどっちを向いてるかまでわかるので面白かったです。

途中、若干迷ってるのかな?という場面があり、応援しながら見ていました。あらぬ方向に行ってしまった場合には電話やメッセージで連絡することもできます。

あとはシンプルにご飯が家に届くっていうのは楽ですね。一歩も外に出ず、冷食やレトルトでは味わえない料理や、行列に並ばないと食べられないような人気店の料理が楽しめるのは最高です。

ちなみに、レストランだけでなくコンビニの注文もできて、食品や日用品、雑貨などを届けてもらうこともできるようになってきています。

緊張する

配達パートナーさんがだんだん自宅に近づいてくるのを見ているとなんだか緊張します。ちょっと早めにスタンバイして待ち構えていてしまいました 笑

デリバリーピザや宅配便とはまた違った体験ができます。

配達方法で置き配を選べば顔を合わせず受け取ることもできるので、対面だと緊張するとか、顔を見られるのが嫌だなと思う方でも安心して注文できます。

注文者の気持ちがわかった

注文者はこんな感じで料理が届くのを待ってるんだなーとわかったのは収穫でした。

たとえば今回届けてくれたお兄さん、受け渡しの時に「遅くなってごめんなさい!」と一言いってくれて、それだけでずいぶん印象が違います。

配達パートナーをしてるけどまだ注文したことがない方は、一度は注文者の立場を経験してみると、思わぬ発見があるかもしれません!

このような発見は、自分が配達パートナーとして稼働する時にも活かせると思いました。

【初回注文限定】Uber Eats の最新キャンペーン

2024年4月現在の情報です。

【楽天ペイ・楽天カード限定Wキャンペーン①】初回注文時に総額最大5,000円割引(4/1~6/3)

初めてUber Eats を利用する時、以下のプロモーションコードを適用の上で楽天ペイか楽天カードで支払うと2,500円割引になるキャンペーンです!

1人2回利用できるので、最大5,000円の割引を受けられます💰

2,600円以上の注文が必要なため、2~3人前以上の料理を注文する時に利用できそうですね!

なお、下記のプロモコードを1回以上利用すると、毎月の注文回数に応じてUber Cash を受け取れるキャンペーンも同時に実施中です!

  • プロモーションコード(楽天ペイ):RPAY2404
  • プロモーションコード(楽天カード):RCARD2404
  • 利用条件:2,600円以上利用時/1人2回まで
  • 期間:2024年4月1日(月)10:00 ~ 2024年6月3日(月)9:59まで

👉【楽天ユーザー限定】Wプレゼントキャンペーン!(Uber Eats 公式ブログ)

【初回&2回目以降】Uber Eats の最新キャンペーン の「【楽天ペイ・楽天カード限定Wキャンペーン②】12か月で最大3,600円分のUber Cashプレゼント」もチェック!

【PayPay 限定】初回利用で総額最大6,000円割引(4/1~4/30)

Uber Eats を初めて利用する人が対象のお得なキャンペーンです!

2,100円以上の注文時に、以下のプロモコードを適用して支払い方法を「PayPay残高」か「PayPayポイント」にすると、3回までの注文がそれぞれ2,000円割引になります。

総額最大6,000円の割引なのでお見逃しなく💰

  • プロモーションコード:UBER2404
  • 利用条件:2,100円以上利用時/1人3回まで
  • 期間:2024年4月1日(月)9:00 ~ 2024年4月30日(火)23:55
【PayPay 限定】初めて Uber Eats をご利用になる方は、 総額最大 6,000 円割引!

【SmartNews】Uber Eats 初回利用で総額最大4,400円割引(3/8~)

Uber Eats 初回利用で2,200円割引が2回使えるキャンペーンを実施中です! 利用条件など詳しくはスマニューアプリをダウンロードしてSmartNewsクーポンチャンネルをチェック📱

SmartNews で割引クーポン配布中✨

【初回&2回目以降】Uber Eats の最新キャンペーン

2024年4月現在の情報です。

初回と2回目の注文が1,700円オフ(4/1~4/30)

初回と2回目の注文が1,700円オフになるお得なプロモコードです!

使用回数に上限があるので、ご利用はお早めに!

  • プロモコード:affjpeats0424
  • 使用上限回数:1000回(入力回数)
  • 最低注文金額:1800円(初回・2回目どちらも)

【楽天ペイ・楽天カード限定Wキャンペーン②】12か月で最大3,600円分のUber Cashプレゼント

前章「【初回注文限定】Uber Eats の最新キャンペーン 」の「【楽天ペイ・楽天カード限定】初回注文時に総額最大5,000円割引(4/1~6/3)」に掲載しているプロモーションコード【RPAY2404】または【RCARD2404】を1回以上利用にWのお得情報です!

各月の注文回数に応じて、Uber Eats の注文や買い物に使えるUber Cashがもらえます。 月5回以上注文すると12か月で総額最大3,600 円相当分が獲得できます💰

✅月3回注文 ・・・100 円相当のUber Cash獲得

✅月4回注文 ・・・200 円相当のUber Cash獲得

✅月5回注文 ・・・300 円相当のUber Cash獲得

  • 対象者:プロモーションコード【RPAY2404】または【RCARD2404】を1回以上利用
  • 対象期間:当該プロモーションコードを使用した月から12か月間
  • 獲得条件:支払いは楽天ペイか楽天カード利用
👉【楽天ユーザー限定】Wプレゼントキャンペーン!(Uber Eats 公式ブログ)

Uber Eats のクーポンが使えない原因は?

Uber Eats のクーポンやプロモーションコードを入力しても利用できない場合があります。主な原因と対処法について解説していきます。

原因1:プロモーションコードの入力間違い

プロモーションコードの入力間違い
プロモーションコードの入力間違い

入力したコードが間違っていると有効ではないと表示されます。Uber Eats のプロモコードは英数字が混ざっている場合が多いので、可能な場合はコピペすると楽です。

原因2:プロモーションコードの有効期限切れ

プロモーションコードの有効期限切れ
プロモーションコードの有効期限切れ

コードを正しく入力しても、有効期限が過ぎているとその旨が表示されます。

初回限定クーポンは、割引の適用期限が決められている(2週間程度)ものもあります。注文するか迷っている方は、有効期限を事前に確認しておきましょう。

原因3:最低注文金額に達していない

最低注文金額に達していない
最低注文金額に達していない

最低注文金額が決まっているプロモコードは、金額が達していないと使うことができず、表示されないのが特徴です。

なお、注文した商品だけの合計金額=最低注文金額で、サービス料や配達手数料は含みません

金額だけでなく対象店舗などの利用条件が決まっているコードもあるので確認しておくといいでしょう。

原因4:利用エリア・対象店舗から外れている

エリア限定のクーポンは、対象エリア外では当然ながら利用不可です。

日用品専用クーポンは、クーポンに記載されている対象店舗での注文のみ利用可能です。

利用エリア・対象店舗から外れている
利用エリア・対象店舗から外れている

原因5:利用人数が定員に達した

このケースは主にTwitter配布のクーポンで発生します。

直近でいうと、マクドナルドのクーポンで利用人数が設定されていました。

原因6:Uberの他のサービスを利用したことがある

Uber Eats を含む、Uberの各種サービスは同じUberアカウントを使用します。

過去にUberのタクシーなどを利用したことがある場合、そこで初回利用したことになり、Uber Eats の初回クーポンは使えなくなってしまいます。

Uber Eats のクーポンが使用できない時の対処法

せっかくクーポンコードをゲットして手順通りに入力したのに、クーポンが使えなくて困った・・、という時の対処法をいくつかご紹介します。

対処法1:Uber Eats のアプリ・スマホを再起動する

アプリのバグやエラーでクーポンが利用できない時もあります。Uber Eats のアプリやスマホの再起動を試してみてください。

対処法2:アプリを最新バージョンへアップロード

キャンペーン初日にクーポンが利用できない場合は、アプリのバージョンアップで解決することがあります。

対処法3:アプリを再インストールする

アプリを再インストールすることで解決できる場合もあります。

対処法4:ヘルプ画面からUber Eats サポートへ問い合わせる

上記対処法で解決できない場合、Uber Eats サポートへ問い合わせましょう。

手順は以下のとおりです。

  1. 「アカウント」を開き「ヘルプ」をタップ
  2. 「ご注文に関するヘルプ」をタップ
  3. 注文一覧から該当する注文を選択して「プロモーションに関する問題」をタップ
  4. 「プロモーションに関するお問い合わせフォーム一覧はこちら」をタップ
  5. 注文に適用されなかったプロモコードを入力して「続行」タップ

Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方
Uber Eats サポートへの問い合わせ方

プロモーションの問題点がわかるようにスクリーンショットで記録しておくと、サポートへの対応もスムーズに進みます。

Uber Eats のお得なクーポンを手に入れる方法

Uber Eats の初回クーポンはかなりお得ですが、2回目以降はそこまで激安というわけにはいかないです。

配達料がかかる分、店舗で注文する料金より高くて注文しづらいという方も多いんじゃないでしょうか。

実は、Uber Eats には2回目以降もお得に注文できるクーポンがあります。クーポンコードを手に入れる方法を、オススメ度の高い順に紹介します!

  1. Uber Eats の公式Twitterをフォロー
  2. Uber One(ウーバーワン)に加入する
  3. Uber Eats proでダイヤモンドになる

Uber Eats の公式Twitterをフォロー

一番おすすめの方法はUber Eats の公式Twitterをフォローすることです。

前の章でも紹介しましたが、Twitter限定クーポンが配布されることがあります。公式アカウントがツイートした時に通知が来るよう設定しておくと見逃すこともないです。

Twitterのアカウントを持っていなくて、わざわざ開設するのもなぁ・・という方は、Uber Eats の公式ブログをチェックするといいでしょう。

最新キャンペーン情報を確認できるようになっています。

Uber Eats の公式Twitter

Uber Eats の公式ブログ

Uber One(ウーバーワン)に加入する

Uber One(旧:Eats パス)は毎月定額(498円)を支払うと、1,200円以上の注文で配送手数料が0円になるというサブスクサービスです。

課金は躊躇する方もいるかもしれませんが、毎月2~3回以上注文する人なら確実に元が取れます!

というのも、新規登録時の割引や、吉野家の牛丼が半額祭のようなクーポンがあり、配送手数料以外でもお得になるからです。

ほかにもUber One 限定のクーポンも多数あって満足度が高いです!  私はUber Oneに登録して以降、Uber Eats のヘビーユーザーになりました。

  • Uber One について詳しくはこちら

Uber Eats proでダイヤモンドになる

Uber Eats の配達パートナーとして稼働し、1ヶ月以内にダイヤモンドの条件となるポイントを取得すると、1,000円以上の注文で700円×2回分のクーポンを手に入れることができます。

Uber Eats pro ダイヤモンドの条件
ランクポイント数
グリーン0ポイント
ゴールド100ポイント
プラチナ100ポイント
ダイヤモンド450ポイント

追加ポイントの条件
稼働時間ポイント数
11:00~15:003ポイント
18:00~22:003ポイント
それ以外1ポイント

ランチ・ディナーのピークタイムで稼働すれば、 副業配達パートナーでもダイヤモンドを目指すことが充分できます。

クーポンをゲットするために配達パートナーになるのはどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、こういった目標があると稼ぐモチベーションにもなりますし、興味がある方は初めてみてはいかがでしょうか!?

Uber Eats 過去の割引キャンペーン

現在は終了していますが、類似したキャンペーンが繰り返されることが多いので、参考までに直近のキャンペーンを載せておきます。

【PayPay 限定】Uber Eats 初回注文時に総額最大6,000円割引(2/8~3/31)

Uber Eats を初めて利用する際、PayPay残高、PayPayポイントを使って支払うとお得になるキャンペーンです!

以下のプロモーションコードを適用の上、2,200円以上の注文をすると2,000円の割引が適用されます。1人3回まで利用できるので、総額6,000円の割引と非常にお得です😋

  • プロモーションコード:UBER2403
  • 利用条件:税込 2,200円以上利用時/1人3回まで
  • 期間:2024年 2月8日(木)11 : 00 ~ 2024年3月31日(日)23:55まで
✨詳しくはUber Eats 公式ブログをチェック

SmartNews 初回最大6,900円お得! 2回目以降は6%割引

Uber Eats 初回利用なら2,300円割引が3回使えるキャンペーンを実施中です!すでに利用している人も6%割引に!

詳しくはスマニューアプリをダウンロードしてSmartNewsクーポンチャンネルをチェック📱

SmartNews で割引クーポン配布中✨

【プロモコードあり】1,500円以上注文で1,000円オフ(2/1~2/29)

初回注文の人限定で、プロモコードを入力すると1,000円割引になるキャンペーンです✨

条件として1500円以上の注文が必要になりますが、金額をうまく調整すれば半額以下で注文することが可能です!

「Uber Eats に興味があるけどまだ使ったことがない・・」という人は今がチャンスです!

なお、このコードには使用回数に上限(1,000回)があるので、期間内であっても早期終了する場合があります。お早めに!

  • プロモーションコード:affjpeats0224
  • 利用条件:1回あたり1,500円以上注文
  • 期間:2024年 2月 1日(木)~ 2024年 2月 29日(木)まで

【春の得割祭り】1つ頼むと1つ無料(2/22~2/28)

1つ注文するともう1つ無料でゲットできるお得なキャンペーンです! 対象商品はアプリでチェックしてください✨

  • 期間:2024年 2月 28日(水)まで
1つ頼むと1つ無料🍰🍰

【初回限定】プロモコード「タツドシ」で最大3,400円オフ(1/4~1/31)

Uber Eats を始めて利用する際、プロモコード「タツドシ」を入力すると初回限定最大3,400円OFFになるキャンペーンです✨

  • プロモーションコード:タツドシ
  • 利用条件:1回あたり1,800円以上注文
  • 期間:2024年 1月 4日(木)~ 2024年 1月 31日(水) 23:55 まで

詳しくはブログをチェック📲

【アプリ限定】プロモコード「オシカツ」で最大3,600円割引(12/2~1/31)

Uber Eats アプリで初回注文の方限定!1,800円割引で最大2回注文できるキャンペーンです。

  • プロモーションコード:オシカツ
  • 利用条件:1回あたり1,800円以上注文
  • 期間:2023年 12月 2日(土)~ 2024年 1月 31日(水) 23:55 まで
✨「オシカツ」キャンペーン✨

【初回利用限定】PayPay支払いで総額最大8,000円割引(12/1~1/31)

初めてUber Eats を利用する時にPayPay残高かPayPayポイントで支払うと、4回までの注文がそれぞれ2,000円割引になるオトクなキャンペーンです!

  • プロモーションコード:UBER12
  • 利用条件:1回あたり2,100円以上注文
  • 期間:2023年 12月 1日(金)~ 2024年 1月 31日(水) 23:55 まで
詳しくはブログをチェック📲✨

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ (1/31まで)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です!

  • 期間:2024 年 1 月 31 日まで
  • 条件:対象店舗で1,500 円以上注文すると500円オフ(利用条件あり)

🍴<期間限定>対象店舗で500円割引 🍴

【ファミリー得割】ほっともっとが600円オフ(11/28~)

ほっともっとが600円オフになるプロモコードです! 1回限り使えます。期間など詳しくはアプリをご確認ください。

  • プロモーションコード:ほっと23
キャンペーンの詳細はアプリをチェック📱

【PayPay支払い限定】超お得なキャンペーン(11/1~1/8)

PayPay決済限定でお得なキャンペーンを実施中です! 現在開催中のキャンペーンを以下にピックアップしました🙌

いつでもどこでもPayPayジャンボ、抽選で 1 等最大 100% の PayPayポイントが戻ってくる!

  • 対象者:PayPay アプリで本人確認をし、PayPay(残高)、PayPayポイント払いでご注文を完了された方
  • 対象期間:2023年 11月 1日(水)0:00 ~ 2024 年 1月 8日(月)23:59

➡ 詳しくはブログをチェック!

【PayPay支払い初回限定】最大50%還元(11/17~11/30)

PayPay決済を初めて利用した人に限り、支払額の最大50%のPayPayポイントが戻ってくるキャンペーンです!

付与上限:500 ポイント/回、および期間

  • 期間: 2023年 11月 30日(木)まで
➡ 詳しくはサイトをチェック

【ファミリー得割】1つ頼むと1つ無料などのお得キャンペーン(11/15~11/28)

対象店舗で「1つ頼むと1つ無料」「ご注文金額から割引」「対象商品が無料」などを実施中!

  • 期間: 2023年 11月 28日(火)まで
詳しくはアプリをチェック📱

【ファミリー得割】ガストが500円OFF

注文金額が2,000円以上の場合に適用されます! 詳しくはアプリをチェック📱

今夜はおうちガストにする⁉️☺️

【初回利用限定&アプラスポイント交換】1,800円オフキャンペーン(9/11~11/26)

アプラスポイントを Uber ギフトカードに交換すると、Uber Eats での初回注文でのみ利用できる1,800円割引のプロモーションコードがもらえるキャンペーンです!

  • 期間: 2023年 11月 26日(日)21:00まで
詳しくはアプラスポイントのページでチェック💚

【初回&2回目以降】楽天モバイルパーク宮城で Uber Eats を注文(11/12まで)

プロ野球・楽天の本拠地「楽天モバイルパーク宮城」では、Uber Eats アプリを使ってフードやドリンクが注文できます。

楽天ペイ(オンライン決済)を利用すると、以下のお得なプロモコードを利用できるので要チェック!

  • 期間: 2023年 11月 12日(日)まで

対象店舗はアプリをご確認ください。

【Uber Eats を初めて利用する人限定】3回の注文で総額最大2,500円割引

  • プロモーションコード:イーグルス
  • 注文1回目:1,600円以上注文で1,500円割引
  • 注文2・3回目:1,200円以上の注文で500円割引

【既にUber Eats を利用の方もお得】注文が何度でも 10%割引!

  • プロモーションコード:センダイ
  • 割引内容:1,200円以上の注文が10%割引(最大割引上限200円)
楽天モバイルパーク宮城で Uber Eats を楽しもう!

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ (10/18~10/31)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です!

  • 期間:2023年 10月 31日(火)まで
  • 条件:対象店舗で1,500 円以上注文すると500円オフ
利用条件はアプリでチェック✨

【日テレ・東京Vサポ割】初回注文3,000円OFFキャンペーン(8/25~10/31)

日テレ・東京ヴェルディベレーザとUber Eats のパートナー契約締結を記念し、初回注文3,000円OFFのキャンペーンが開催中!

初回の注文金額が4,000円以上の際、以下のプロモーションコードを適用すると3,000円割引になります。

  • 対象期間: 2023年 8月 25日(金) ~ 2023年 10月 31日(火)23:55
  • プロモーションコード:BELEZA
詳しくは公式サイトをチェック✅

【ファミリー得割】ドラッグストアで30%オフ(10/3~10/23)

さまざまな割引が期間限定で実施される「ファミリー特割」にドラッグストアのキャンペーンが登場! プロモコードを入力すると、対象の店舗でのお買い物が30%オフになりお得です。

  • プロモーションコード:オカイモノ23
  • 対象店舗:クスリのアオキ、大賀薬局、ツルハドラック、ダイコクドラッグなど複数✨
対象店舗はアプリでチェック👀

新規サービス開始エリア限定クーポン【宮崎県日向市】(9/21~10/21)

宮崎県日向市でUber Eats のサービスが開始しました。

対象エリアで使える総額最大 3,500 円割引の限定クーポンが配布されています。初回注文は1,500円、2回目、3回目は1,000円の割引が適用されてお得です♪

  • 対象期間:2023年 9月 21日(木) ~ 2023 年 10月 21日(土)
  • プロモーションコード:23EXPNONEW26
詳しくはブログをチェック✅

SmartNews で最大1,800円割引クーポン配布中

無料で使えるニュースアプリ「SmartNews」のクーポンチャンネルで、Uber Eats の初回注文(2,400 円以上)に利用できる1,800円割引クーポンを配布中です!

期間など詳細は「SmartNews」のクーポンチャンネルでチェック✨

まずは「SmartNews」アプリをダウンロード📱

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ (9/15~9/30)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です!

  • 期間:2023 年 9 月 30 日(土)まで
  • 条件:対象店舗で1,500 円以上注文すると500円オフ
利用条件はアプリでチェック✨

【初回利用&PayPay限定】総額最大6,900円割引(9/1~9/30)

2,400円以上注文した際、以下のプロモーションコードを適用の上、PayPay 残高で払うと2,300円割引になるキャンペーンです。

プロモコードは3回使えるため、総額最大6,900円割引になります!

  • 対象期間: 2023年 9月 1日(金) ~ 2023年 9月 3日(土)23:55
  • プロモーションコード:UBER08
【PayPay 限定】初めて Uber Eats をご利用になる方は、 総額最大 6,900 円割引!

【4日間限定】お菓子・スナックが20%オフ(9/25~9/28)

  • 期間:2023 年 9 月 28 日(木)まで
  • 内容:キャンペーン対象のお菓子やスナックが20%オフ(1人1回限り)
  • 対象店舗:ローソン、ミニストップ、成城石井、Uber Eats Market、コストコ by Uber Eats Market、ツルハドラッグ、マルエツ、ローソンストア100、なんでも酒やカクヤス、OniGO、ナチュラルローソン、ピーコックストア、マックスバリュ、KOHYO、イオン九州、ダイコクドラッグ、マルエツプチ、トライアル、リカーマウンテン、東武ストア、クスリのアオキ、ビオセボン、カスミ、ポプラなど

【ファミリー得割】家族でお得に楽しもう(9/5~9/25)

  • 対象期間: 2023年 9月 5日(火) ~ 2023年 9月 25日(月)
  • 内容:全国 13,500以上の参加店舗で、以下 4つのキャンペーンのいずれかを実施
  1. 「1 つ頼むと 1 つ無料」キャンペーン(対象メニューを 1 つ頼むと 1 つ無料!)
  2. 「ご注文金額から割引」キャンペーン(規定金額以上の注文で100~600 円オフ!)
  3. 「対象商品が無料」キャンペーン (規定金額以上の注文で対象商品が無料に!)
  4. 「配達手数料が 0 円」キャンペーン(規定金額以上の注文で、配達手数料0円!)
※ 店舗によりキャンペーン内容が異なります。詳しくはアプリへ📱

新規サービス開始エリア限定クーポン【宮城県仙台市・愛媛県松山市】(8/24~9/24)

宮城県仙台市、愛媛県松山市でUber Eats 利用可能エリアが拡大しました。

対象エリアで使える総額最大 3,500 円割引の限定クーポンが配布されています。初回注文は1,500円、2回目、3回目は1,000円の割引が適用されてお得です♪

  • 対象期間: 2023年 8月 24日(木) ~ 2023年 9月 24日(日)
  • プロモーションコード:23EXPNONEW25
詳しくはブログをチェック✅

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ(8/31まで)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です! 詳しくはアプリをご確認ください。

  • 期間:2023 年 8月 31日(木)まで
  • 内容:対象店舗で1,500円の利用で500 円割引
「Uber One」メンバー限定・対象店舗で500円オフ

「ローソン」人気商品が20%引き!(8/2~8/22)

  • 期間:2023 年 8月 22日(火)まで
  • 内容:「からあげクン」や「マチカフェ」などの人気商品約40品目が Uber Eats 通常価格から20%割引(※対象商品は週替わり)

ファミリー得割(4/26~8/20)

  • 対象期間: 2023年 8月20日(日)まで
  • プロモーションコード:トクワリ

初めて注文する人のみ使えます!

手数料を除く注文金額3000円以上で、1回目の注文が1700円オフになります!

さらに、2回目~5回目の注文は1200円オフになります!(2回目以降も最低3000円の注文が必要です)

つまり、1700+1200×4=6500円ってことですね!

一度に3000円以上は1人分だとなかなか届かないので、家族や友人で2人分以上注文するときに使ってみましょう!

詳しくはアプリをチェック👇

\初めてご利用の方限定! #ファミリー得割/
クーポンコード
トクワリ

抽選で最大100%還元「PayPay本人確認ジャンボ」(8/20まで)

PayPay 本人確認設定の上、対象期間中のご注文を PayPay残高にて支払うと、抽選で最大100%のPayPayポイントが付与されるキャンペーンです! 4回に1回の確率で1~3等のいずれかが当たります。

1 等:決済金額の 100%
2 等:決済金額の 5%
3 等:決済金額の 0.5%

付与上限:100,000 ポイント/回および期間

  • 期間:2023 年 8月 20日(日)まで
PayPay本人確認ジャンボ 8月20日まで!

【PayPay で超おトク!】総額最大 4,000 円割引(8/20まで)

1回の注文金額の合計が2,700円以上の際、以下のプロモーションコードを適用の上、PayPay 残高で支払うと2,000 円割引になります。2回使えるので、最大 4,000 円の割引が受けられます!

  • プロモーションコード:CHOUBER
  • 期間:2023年 8月 20日(日)23:55まで
PayPay で Uber Eats が超おトク!

新規サービス開始エリア限定クーポン【岐阜県・長野県】(7/19~8/19)

岐阜県、長野県でUber Eats 利用可能エリアが拡大しました。

対象エリアで使える総額最大 3,500 円割引の限定クーポンが配布されています。初回注文は1,500円、2回目、3回目は1,000円の割引が適用されてお得です♪

  • 対象期間: 2023年 7月 19日(水) ~ 2023年 8月 19日(土)
  • プロモーションコード:23EXPNONEW24
岐阜県・長野県でサービスエリア拡大

【ファミリー得割】ケンタッキーフライドチキンが600円オフ(7/26~8/15)

  • 期間:2023 年 8月 15日(火)まで
  • 内容:2,500円以上の注文で 600円 OFF✨
🍗期間限定ファミリー得割🍗

【ファミリー得割】お酒が30%オフ(8/2まで)

詳しくはアプリへ✨

  • 期間: 2023年 8月 2日(水)まで
アルコール類が30%OFFになる#ファミリー得割🍺実施中

【モスバーガー】モスチキンを1つ頼むと1つ無料(7/24~7/31)

詳しくはアプリへ✨(利用条件あり)

  • 期間: 2023 年 7月 31日(月)まで
モスチキンを食べて、暑い夏を乗り切ろう🍗

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ(7/31まで)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です! 詳しくはアプリをご確認ください。

  • 期間:2023 年 7月 31日(月)まで
  • 内容:対象店舗で1,500円の利用で500 円割引
「Uber One」メンバー限定・対象店舗で500円オフ

新規サービス開始エリア限定クーポン【埼玉県・神奈川県】(7/22まで)

埼玉県、神奈川県でUber Eats 利用可能エリアが拡大しました。

対象エリアで使える総額最大 3,500 円割引の限定クーポンが配布されています。初回注文は1,500円、2回目、3回目は1,000円の割引が適用されてお得です♪

  • 対象期間: 2023年 7月 22日(日)まで
  • プロモーションコード:23EXPNONEW23
埼玉県・神奈川県でサービスエリア拡大!

【ファミリー得割】対象のレストランで500円オフ(7/11まで)

詳しくはアプリへ✨

  • 期間: 2023年 7月 11日(火)まで
500 円オフで楽しめる #ファミリー得割 実施中👨‍👩‍👦

【Uber One 初回利用限定】4か月無料キャンペーン(7/6まで)

  • 対象期間:2023年 5月 12日(金) 〜 7月 6日(木)23:59
  • 対象者:楽天ペイ、または楽天カードのユーザー
  • 特典内容:期間中にキャンペーン専用リンクから申し込むと、すぐに Uber One 4 か月無料トライアルがスタート

Uber Eats が初めての方は、商品代金の割引も受けられてとってもお得です!

詳細は以下の公式URLをご確認ください。

【配達手数料 0 円】Uber Eats のサブスク「Uber One」が 4 か月無料!

PayPay 残高支払いで最大 1,600 円割引(6/30まで)

Uber Eats 初回利用で1回の注文金額の合計が2,200 円以上の際、以下のプロモーションコードを適用の上、PayPay 残高にて支払うと最大1,600 円割引になります!

  • 期間:2023 年 6 月 30 日(金)23:55まで
  • プロモーションコード:PAYPAYMINI23
PayPay 残高ご利用で最大 1,600 円割引!

【ファミリー得割】対象のレストランで20%オフ(6/26まで)

詳しくはアプリへ✨

対象のレストランで対象メニューが何度でも20%オフ!(利用条件あり)

新規サービス開始エリア限定クーポン【北海道小樽市】(6/25まで)

北海道小樽市で Uber Eats のサービスが始まりました。

対象エリアで使える総額最大 3,500 円割引の限定クーポンが配布されています。初回注文は1,500円、2回目、3回目は1,000円の割引が適用されてお得です♪

  • 対象期間: 2023 年 6 月 25 日(日)まで
  • プロモーションコード:23EXPNONEW22
北海道小樽市でサービス開始

【ピザハット】限定ファミリーセットがお得(6/20まで)

ピザハットのUberEats 限定ファミリーセットが700円オフになるキャンペーンを実施中です。詳しくはアプリをチェック👇

Pizza HutのUberEats 限定ファミリーセットが700円OFF✨

SmartNews で最大 1,800 円割引クーポン配布中

無料で使えるニュースアプリ「SmartNews」のクーポンチャンネルで、Uber Eats の初回注文(2,100 円以上)に利用できる1,800円割引クーポンを配布中です!

期間など詳細はSmartNewsアプリをチェックしてみてください。

SmartNews で最大 1,800 円割引クーポン配布中

【Uber One 限定】ケンタッキーフライドチキンが500円割引(5/30まで)

1,200 円以上のご注文で 500 円引きになります(利用条件あり)。Uber One は月額498円で配達手数料が何度でも0円! 詳しくはアプリでチェック✨

\Uber One 限定特典/ケンタッキーフライドチキンがお得に🍗

【期間限定】ファミリー得割👪実施中(5/16まで)

「1つ頼むと1つ無料」「対象商品が無料」「配達手数料が0円」などお得がいっぱい!

詳しくはアプリをご確認ください。

9,100 店舗以上で、#ファミリー得割 実施中👪

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ(4/30まで)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です! 詳しくはアプリをご確認ください。

  • 期間:2023 年 4月 30 日まで
  • 内容:対象店舗で1,500円の利用で500 円割引
「Uber One」メンバー限定・対象店舗で500円オフ

【先着1万名限定】最大6,000円OFF「初めて割キャンペーン」(4/25まで)

3,000円以上注文の際、プロモーションコード【まなび】を使うと1,000円割引(6回まで・利用条件あり)になるキャンペーンです。

  • 期間:2023 年 4 月 25 日(火)まで
  • プロモーションコード:まなび

総額最大 6,000 円 OFF! 「初めて割キャンペーン」✨

新規サービス開始エリア限定クーポン【静岡県御殿場市】(4/23まで)

静岡県御殿場市で Uber Eats のサービスが始まりました。

対象エリアで使える総額最大 3,500 円割引の限定クーポンが配布されています。初回注文は1,500円、2回目、3回目は1,000円の割引が適用されてお得です♪

  • 対象期間: 2023 年 4 月 23 日(日)まで
  • プロモーションコード:23EXPNONEW21
静岡県御殿場市でサービス開始

【Uber Eats 注文も対象】超 PayPay ジャンボ(4/16まで)

注文代金をPayPay残高で支払うと、抽選で PayPay ポイントが戻ってくるキャンペーンが開催中です!

  • 期間:2023 年 4 月 16 日まで
  • 付与上限: 100,000 ポイント/回および期間

日本全国全額チャンス!超 PayPay ジャンボ開催中🎯

お得にお花見を楽しめるキャンペーン(4/9まで)

初回注文がお得になるコカ・コーラ社との共同キャンペーンです!

  • 対象期間: 2023 年 4 月 9 日(日)23:55まで
  • 特典内容:2,400円以上を注文してプロモーションコードを入力すると1,800 円割引
  • プロモーションコード:COKEOHANAMI
家族と、友達と。手ぶらでお花見

【Uber Eats ぐるなび共同キャンペーン】初回1800円割引(3/31まで)

レストラン予約サイト「ぐるなび」との共同キャンペーンで、初回の注文がお得になります!

  • 対象期間: 2023 年 3 月 31 日(金)23:59
  • 特典内容:2,400円以上を注文してプロモーションコードを入力すると1,800 円割引
  • プロモーションコード:ぐるなび  
今日はおうちで外食しよう!初めてのご利用なら 1,800 円割引

【プロモコードあり】食品・日用品・雑貨が50%オフ(3/31まで)

プロモーションコード【BENRI3】を利用すると、食品・日用品・雑貨の注文が50%割引になるキャンペーンです!

  • 対象期間: 2023 年 3 月 31 日(金)まで
  • プロモーションコード:【BENRI3】(最大割引上限 1,000 円/1 回)(利用条件あり)

\食品・日用品の注文は Uber Eats で/😋

【プロモコード利用】楽天カードで初回注文がお得💳(2/26まで)

プロモーションコードを適用の上、楽天カードで支払うと1,800 円 OFF✨😊! 詳しくはアプリを御覧ください(利用条件あり)。

  • プロモーションコード:RCARD1
  • 期間:2023 年 2月 26 日まで

\初めての Uber Eats は楽天カードでお得に💳/

【Uber One メンバー限定】対象店舗で500円オフ(2/26まで)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です! 詳しくはアプリをご確認ください。

  • 期間:2023 年 2月 26 日まで
  • 内容:対象店舗で 500 円引き(利用条件あり)
「Uber One」メンバー限定・対象店舗で500円オフ

【プロモコード利用】ミニストップで最大50%オフ(2/26まで)

ミニストップの対象店舗が増えたことを記念し、注文金額から最大 50%オフのキャンペーンを実施中! 詳しくはアプリをご確認ください(利用条件あり)。

  • プロモーションコード:MS50
  • 期間:2023 年 2月 26 日まで
ミニストップの注文額から最大50%オフ🍦🍟🍗"

【Uber One メンバー限定】クリスピーチキンアンドトマトが割引(2/11まで)

配達手数料が 0 円になる「Uber One」登録メンバー限定の特典です!

  • 期間:2023 年 2月 11 日まで
  • 条件:1,200 円以上のご注文で 500 円引き(利用条件あり)

\Uber One メンバー限定/「クリスピーチキンアンドトマト」がお得に!

その他のオススメ記事