Woltの配達パートナー登録で3万円ゲットする裏技!期間限定・軽乗用車

noshiftデリバリーワーク編集部

日本のWolt(ウォルト)広島から始まり、札幌、仙台、岡山市、盛岡、旭川など、他のフードデリバリーサービスと比べると、地方都市をメインにしたエリア展開を行ってきました。

都市エリアでは現在、東京、大阪、福岡でサービス提供を行っていて、2022年5月に名古屋で、7月には埼玉でサービスが開始します!

※11月にサービス開始予定だった千葉と京都は中止になりました

水色のユニフォームやバッグだったり、北欧らしいおしゃれさが気になって登録したいと思っていたみなさん!チャンスです!

なんと、配達報酬とは別で2.5万円をゲットすることができます。今だけ限定なのでお見逃しなく!

全身青いおしゃれなコスチュームを着たくて配達パートナーになる方も多いです!
全身青いおしゃれなコスチュームを着たくて配達パートナーになる方も多いです!

▼Woltの配達報酬について詳しくはこちら

目次
  1. 新規登録キャンペーン
  2. マッハバイトから応募でさらに1万円
  3. マッハボーナス増額タイムをお見逃しなく
  4. マッハボーナスの受け取り方
  5. マッハバイトでWoltの探し方
  6. まとめ

新規登録キャンペーン

新規で配達パートナーに登録する方を対象にキャンペーンが実施されています!

12月限定 車稼働応援キャンペーン(2万円)

  • 新規登録時にキャンペーンコードを入力
  • 12月中に5配達完了

キャンペーンコード:「20000」

対象車両: 軽貨物/軽乗用車

対象都市:秋田・帯広・八戸

Woltは1件あたりの配達報酬が固定ではないので何件分っていうのは難しいんですが、2万円稼ごうと思ったらだいたい35~40件は配達しないといけません。

それがたった5回配達するだけで追加でもらえるのはおいしすぎます。

車で稼働する方は絶対に見逃さないようにしましょう!

ちなみに、法改正で軽貨物だけでなく軽乗用車でも、営業ナンバーを取れば配達の仕事ができるようになっているので、以前に比べて大きくハードルが下がっています。

12月限定 車稼働応援キャンペーン(1万円)

  • 新規登録時にキャンペーンコードを入力
  • 12月中に5配達完了

キャンペーンコード:「10000」

対象車両: 軽貨物/軽乗用車

対象都市:弘前・函館・山形・千歳・青森・旭川・郡山・盛岡・札幌・呉・広島・長岡・いわき・福島

2万円がもらえるのは秋田・帯広・八戸の3都市だけですが、それ以外の対象都市でも5回配達で1万円をゲットできます。

▼Woltの登録方法について詳しくはこちら

マッハバイトから応募でさらに1万円

さっそく登録するぞ!と思ってWoltのサイトに行こうと思ったそこのあなた!ちょっと待ってください!

実はまだお得情報があるんです。

アルバイト情報の『マッハバイトプロモーションリンク』というサイトがあるんですが、ここを経由してWolt配達員に登録すると、初稼働後に5,000円の祝い金を受け取ることができるのです!

この祝い金はマッハボーナスと呼ばれているんですが、応募するタイミングによっては10,000円に増額することも・・!

なぜ祝い金がもらえる?

応募して1回配達するだけで祝い金が1万円?そんなおいしい話ある?怪しいのでは?と思われるかもしれません。

なぜ祝い金がもらえるのか、簡単に仕組みを説明します。

マッハバイト経由で応募が成立すると、企業側は採用費を支払わなくてはいけません。その金額は地域によって異なりますが、1採用5万円~となっています。

その利益の中からマッハボーナスとして応募者に還元しているというわけですね。

なのでどこからか祝い金が湧いてくるわけではなく、元を辿ればWoltが払っている採用費の一部なわけです。

簡単に言えば、他のフードデリバリーでよくやってる友達紹介とキャッシュバックの仕組みを、アルバイト求人サイトでやっているだけですね。

このような仕組みなので、安心して受け取って大丈夫です。

マッハボーナス増額タイムをお見逃しなく

マッハボーナス増額タイム画面
マッハボーナス増額タイム画面

先ほど紹介したマッハボーナスを10,000円に増額する方法ですが、やり方はとても簡単。マッハボーナス増額タイムに応募するだけです。

たったそれだけで5,000円追加されて10,000円になります。

そこで気になるのが、マッハボーナス増額タイムがいつあるのかですね。

実はこれは公式サイトに「増額タイム開催履歴」というのが記載されていて、過去3か月のマッハボーナス増額タイムを調べることができます。

  • 13:00 〜14:59
  • 17:00 〜18:59
  • 21:00 〜22:59

ほぼ毎日、この3つの時間帯で実施されています。

1日3回も増額タイムがあるので、マッハバイトのサイトを見た時に増額タイム中だからと言って、焦って応募しなくても大丈夫です。

マッハボーナス増額を適用するには、増額タイム中に応募完了ボタンを押す必要があります。

時間ギリギリになってしまいそうな時は、次の増額タイムまで待った方がいいです。

マッハボーナスの受け取り方

マッハボーナスは条件を満たせば自動的に振り込まれるわけではなく、受け取りには申請が必要になります。

マッハボーナス申請期限は応募から90日以内となり、それを越えると権利が失効してしまいます。

また、通常のアルバイトであれば採用が決まった時点でマッハボーナスの申請が可能ですが、Woltの場合はだれでも登録でき採用という概念がないため、初回配達完了で申請が可能になります。

稼働状況を確認するために、プロフィールや配達実績のスクショを送ってくださいとメールで連絡が来る場合があるので、忘れず対応しましょう。

応募日をよく覚えておいて申請期限を過ぎないように注意しましょう。

マッハボーナスはいつもらえる?

初稼働から2〜3日で振り込まれます。

登録が完了した日からではなく、初稼働した日からなので注意です。

午前10時までに申請完了すれば、最短で翌営業日に振り込まれます。(土日祝は振り込まれません)

マッハボーナスがもらえないことがある?

  • 短期間に応募と退職を繰り返す場合
  • 継続勤務の意思がないと当社が判断した場合
  • 虚偽の内容で申請をした場合
  • 不正の意思をもって申請した場合

このような場合、マッハボーナスが支払われないことがあります。

フードデリバリーの仕事は短期間だけ働いたり、別の仕事と兼業もしやすいので、場合によってはこのような条件が当てはまってしまう可能性があります。

例えば、出前館の業務委託でも同じようにマッハボーナスを利用することができますが、正しくマッハボーナスをもらうためには90日以上空ける必要があります。

祝い金目当てで1回だけしか配達せずに別のフードデリバリーに応募する、みたいなことは控えましょう。

マッハボーナスに税金はかかる?

マッハボーナスは「一時所得」となります。

配達報酬で得られる「事業所得」とは別で、特別控除額が最高50万円あります。

そのためマッハバイトのマッハボーナス(最大1万円)は基本的に確定申告しなくても大丈夫です。

(一時所得が50万円を超える方は確定申告が必要です)

マッハバイトでWoltの探し方

マッハバイトでWoltの探し方
マッハバイトでWoltの探し方

マッハバイトで仕事を探す時は、WebサイトでもスマホアプリでもどっちでもOKです。

普通にバイトを探す時はアプリの方が使いやすいと思いますが、Woltに応募するのが決まっている方はあまり使いやすさとか関係ないと思います。

フリーワード検索で「Wolt」で探すと、大量の案件がヒットします。同じ区の中でも細かく分かれていてちょっとわかりにくいですが・・。

Woltの仕事は出勤する営業所などがあるわけではなく、自宅や好きな場所から勤務開始することができるので、応募するのはアバウトな場所で大丈夫です。

ちなみに、引っ越しの予定があったり、遠征などで他のエリアで稼働したい場合、登録都市の変更を行えば別のエリアでも配達できます。

まとめ

軽乗用車でWoltをやるなら、キャンペーンマッハボーナス合計3万円も獲得することができます。

特に意識せずに登録すると何ももらえないので、この記事を見つけた方はとてもラッキーです!

  1. 新規登録時にキャンペーンコードを入力
  2. サービス開始後2週間で10配達完了
  3. マッハボーナスの申請

この3点をお忘れなく!

▼マッハバイトのアプリはこちら